星井歯科医院ブログ/歯医者のひとりごと

札幌市東区の星井歯科医院のブログです

さよならMさん!

10年ほど前、札幌に移り住んでいたMさんが、来週生まれ故郷の三重県の伊勢にお帰りになることになりました。

何本か歯の治療をしましたがここ数年は虫歯はほとんどなく、でも半年に1回の検診にはキッチリ通っていただきました。

夏の時期に私が「暑いですね」というと、「こんなの、暑さのうちに入らんわ!」とニヤッと笑うMさん。

私は伊勢に行ったことがないので、一度伊勢神宮に行ってみたいと話をすると、「ん?まだお伊勢さんに行ってないんか?じゃあ、行っとかんとな」とMさん。

「寂しくなるね。また札幌にも来てくださいよ。」と私が言えば、「もう一生、北海道来ることないわ!」と笑い飛ばすMさん。

そんなこと言わないでまた札幌に来てくださいよ。

向こうでも歯の検診続けてくださいね。

どうぞ、お元気で!!