星井歯科医院ブログ/歯医者のひとりごと

札幌市東区の星井歯科医院のブログです

8月に入りました!

早いものでもう8月です!


今年の夏、ここまでは「暑!!!!」っていう日はあまりなかったと思いませんか?
確かに日差しが強い日はあったし、ジリジリすることもあったけど、強烈な暑さ、寝苦しい暑さの夜、というのはなかったような気がします。
ですから例年より過ごしやすかったのでは?
でも、曇りの日が多かったですね。
本州、四国、九州では雨の被害も甚大だったし、今もご苦労されている方もたくさんおられるので、こうしてさわやかな夏を過ごせている私たち道民は恵まれているのかもしれません。
でも天気予報を見ると、来週くらいから道内も少しずつ暑くなりそうな気配が・・・
新型コロナの感染の心配もまだまだ解決できていない中、夏を楽しむ余裕なんてないのですが、元気に夏を乗り切りたいですね。