星井歯科医院ブログ/歯医者のひとりごと

札幌市東区の星井歯科医院のブログです

12月です

12月になりました。

あっという間のこの1年、新型コロナウィルス感染拡大に翻弄された1年でした。

来年は感染拡大が収束して、普段通りの生活ができるようになるといいですね。

 

さて、12月・・・

毎年のことなのですが、この時期いわゆる「駆け込み」で来院される患者さんが多くなります。

お正月までに治せないか?と言う相談が多いんですね。

もちろんむし歯の状態が軽度のものであればすぐに終了できることもありますが、大きな虫歯の治療は時間がかかることも多いです。

あと、入れ歯を作るとなると、入れ歯の大きさにもよりますが、完成まで1週間から2週間位かかります。

また、その後に調整が必要になりますので、今月中旬までに始めないと間に合いません。

 

年末年始は1週間ほど休診いたしますので、受診をご希望の方はお早めにご来院ください。