星井歯科医院ブログ/歯医者のひとりごと

札幌市東区の星井歯科医院のブログです

間の悪さって

4月も中旬を迎え、春らしくなってきましたね。

 

先日、車の点検を兼ねてタイヤ交換をお願いしました。

ついでに洗車をしてもらってピカピカの愛車・・・

 

若い頃は車が汚れたらまめに洗車をしていたものですが、近年はよほど汚れがひどいときにコイン洗車場でさっと洗車する程度になっているので、ピカピカの状態はひさしぶりなのです。

 

で、こうなると雨の日には乗りたくなくなりますよね。

せっかくキレイになったのだから。

 

ところが間の悪いことに先週末の雨・・・

どうしても乗らなければならない用事があり、帰ってきた時にはずぶ濡れに(涙)。

 

・・・でも、良いんです。

どこかでこの雨をずっと待っていた人もいるんでしょう。

その人はきっと喜んでいるのでしょうから。

そう思いながら、少しだけ水垢の付いてしまった愛車を眺めていました。

 

ウィンドウだけでもキレイに拭いておこうかな・・・・