星井歯科医院ブログ/歯医者のひとりごと

札幌市東区の星井歯科医院のブログです

新発見

先週から開幕したプロ野球

無観客の中で行われている試合はどこか寂しげで盛り上がらない・・・

と、最初うちは思っていたのですが。

今は「音」に注目しています。

例えば打った時の音。長打の時には乾いた高音、凡打の時は鈍い低音。

ピッチャーの投げた球をキャッチャーが受ける「バスン!!」という迫力ある音。

ベンチからの選手の声や、選手が全力疾走しているときのスパイクの音など、今までのテレビや球場で応援しているときには聞くことができなかった音が興味深いです。

もちろん、いままでのように選手とファンが一体となって楽しめるのが理想ですが、しばらくはこうした別の楽しみ方をするのもいいな、と思いました。